こんにちは、おもち先生です!


ミキサーに入れて放置、5分でかんせい!




『春菊のジェノベーゼ』レシピご紹介します🍳( ꈍᴗꈍ)





...これまでのジェノベーゼ界に衝撃が走りました。💭




『ジェノベーゼ=バジル』という規制概念を持っていた自分に言いたい☝️





...あなたはまだジェノベーゼがバジルだとおもっているのですか?(◔‿◔)



.....。









そんなんではこれからの時代についてこれませんよっ!!!!!






これからの新ジェノベーゼ界の時代をつくるレシピです꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡



CollageMaker_20200407_122238557





≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫


■春菊のジェノベーゼ


【材料】
・春菊 半束
・にんにく 1かけ
・なめたけ 大1
・しょうゆ 大1
・岩塩   少々
・オリーブオイル 大6


【作り方】
1.春菊の茎は小口切りにする(葉だけ使ってもOK)

2.具材を全部入れてミキサーで液状になるまでミキシングする。

3.タッパーか瓶にうつし、葉がオリーブオイルに使っていなければオリーブオイルを追加して完成!!!



≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫


使うときは茹でたパスタとフライパンですこし火を通しながら、和えるだけでおいしく食べれますよ(. ❛ ᴗ ❛.)



IMG_20200409_131319


ミキサーで作るとほーーーーんとにカンタン!!!( ꈍᴗꈍ)





といいつつ、実はおもち先生、ベトナムに移住してからまだミキサーがないのです...!!!えっʘ‿ʘ





...正直なめてました。





まぁーー、春菊くらい大丈夫でしょ!




というのも私は普段から、ひき肉もブロック肉を買ってきて自分でたたいてひき肉にしています(. ❛ ᴗ ❛.)




まるで原始時代のような古典的な方法で毎日、だいすききな料理をたのしんでいるわけです。



ちなみに特技は炭の火起こし。



たぶん私は原始時代にタイムスリップしてもおいしいごはんが作れるでしょうᕙ( • ‿ • )ᕗ







はい、なので全て1本の包丁で、たたきました。



はい、全力で汗かきながらたたいて、だいたい10分、15分、くらいかかりました。





もうねえ、、途中2回くらい気を失ってましたよ😞





なんども白目向きながらも、おいしくジェノベーゼが食べたいという欲望のみで、腕がぷるぷるしてもたたきつづけました⊙.☉



とりあえず筋トレ界に、新たな筋トレ方法として提案します💪





そんなこんなで完成したジェノベーゼという目線で、はい、もう一度みてみてください。


IMG_20200409_131319






がんばった(◍•ᴗ•◍)